Narita KTL News

2020年12月24日 永年勤続表彰

先日迎えました弊社10周年とともに創業当時からの従業員も勤続10年を迎えております。


そこで心ばかりではありますが、永年勤続表彰として今回7名の従業員に感謝状と金一封が贈呈されました。


長きに渡り尽くしてくれた従業員に感謝でいっぱいです。

来年も数名が勤続10年を迎える予定ですので、良い従業員に恵まれとても幸せな気持ちです。

これからも弊社は社会と従業員の豊かな未来のために更なる努力を続けてまいります。


2020年12月23日 ☆新車☆大型納車されました。

年内最後の新車が納車されました。

いすゞ自動車の先進装備満載の最新型ギガです。

何と言ってもこのキャビンの広さと収納の多さが魅力です。

ドライバーが快適なのは間違いないですね。

今回は40代のベテランドライバーが担当します。


いつものお清めと違い、ドライバーの希望で金粉入りの特別仕様でお清めです。

これからも安全運転で更なる活躍を期待します。

2020年12月22日 物流Weekly

物流産業新聞社刊行の「物流Weekly」に弊社社名が掲載されました。


エコモ財団におけるグリーン経営認証の登録事業者一覧の一部ですが、これからも様々な取組で掲載して頂ける様企業努力を続けてまいりたいと思います。

2020年12月21日 働きやすい職場認証制度

先日申請手続きをした働きやすい職場認証制度ですが、

厳正なる審査の結果、本日無事に一つ星認証の合格通知を頂きました。

国土交通省において今年から新しく創設された制度になりますので、

全くの手探りでの取組みとなりましたが無事に合格通知を頂きホッとすると同時に、

認証を頂いた自覚を抱えこれからもより良い職場環境を目指す決意を致しました。

弊社はこれからも積極的に様々な取組を行っていきたいと思います。

2020年12月20日 ホームページリニューアルしました。

ホームページをリニューアル致しました。

気持ちも新たに精進してまいります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

2020年12月4日 ☆新車☆大型納車されました。

12/4 大安吉日 新車の大型車納車されました。

弊社3台目の空調車になります。

写真:新車 大型車納車
写真:新車 大型車納車

三菱ふそうスーパーグレート ウイング 96’オートフロア付きの空調車です。

今回は30代のドライバーが担当します。
30代ですが10年選手のベテランです。

写真:新車 大型車納車
写真:新車 大型車納車

忘れずにお清めをして交通安全を祈願します。
益々の活躍を期待したいと思います。

弊社はこれからも、お客様の多種多様な貨物に対応すべく必要な車両を随時導入してまいります。

2020年11月12日 グリーン経営認証取得しました

画像:グリーン経営認証

先日審査をしていただいた「グリーン経営認証」が無事に認証されました。

グリーン経営認証とは、認証機関である『公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団』によりグリーン経営推進マニュアルに基づいて一定レベル以上の取組みを行っている事業者に対して、審査の上認証・登録を行うものです。

本認証は、グリーン経営推進マニュアルに基づく事業者の環境改善の努力を客観的に証明し公表することにより、取組み意欲の向上を図り、あわせて認証事業者に対する社会あるいは利用者の理解と協力を得て、運輸業界における環境負荷の低減につなげていくための制度です。

運送事業と環境問題、日々排気ガスを出し貨物を輸送している限り切っても切れない相互関係ですが、少しでも環境保全・改善に役立てる様これからも企業努力を続けてまいりたいと思います。

2020年10月19日 グリーン経営認証の審査

本日「公益財団法人エコロジー・モビリティ財団」で認証を行っているグリーン経営認証の新規申請審査を受けました。

朝9時過ぎに審査員の方がいらっしゃり、早速審査開始です。

弊社の環境についての取組を各項目ごとにひとつひとつ順番にチェックをされます。

予めシッカリと準備をしていたおかげで審査の方は順調に進み、およそ2時間程で終了しました。

審査員の方には「審査の方は全く問題ございません。」とのお言葉を頂き、更に「審査がこんなに早く終わったのは初めてです。」とまで言われました。

ありがとうございます。

無事に審査も終わりましたので認証を頂くのを心待ちに、これから環境のことをシッカリ考えエコ活動に取り組んでまいりたいと思います。

2020年10月14日 車庫の白線を引き直しました

写真:車庫の白線を引き直し

トラックの出入りが多いため、車庫の白線もかなり薄れてきましたので
白線を引き直ししようと思います。

これだけ薄くなってしまうと雨の日や夜はかなり見づらいですね。

写真:車庫の白線を引き直し

線引き完了後。これでハッキリクッキリ見やすくなりました。

写真:車庫の白線を引き直し

弊社の車庫の出入り口前の道は交通量が非常に多く、小学校の通学路にもなっていますので朝夕は子供たちの通行もかなり多くなります。

日頃から車庫の出入りには気を付けていますが、より一層の注意喚起のために黄色の停止線とSTOPの文字を新たに引きました。

トラックからは小さな子供たちが見づらく死角になってしまうことがありますが、これまで以上に気を付けて運行してまいりたいと思います。

2020年10月5日 細かいとこにも気を配ります

弊社のドライバーはみんな洗車がマメです。
会社から言わずとも自分から率先して大事な商売道具をキレイにする。
心から誇れるドライバー達です。

写真:洗車用の脚立
写真:洗車用の脚立
写真:洗車用の脚立

使う頻度が高いので洗車用の脚立の傷みも早いです。
脚立をまた買い換えました。安全のために滑り止めシートを貼り付けました。
どんな時も必要経費はいくらでも惜しみません。

写真:洗車用の常設の足場
写真:洗車用の常設の足場
写真:洗車用の常設の足場

洗車用の常設の足場もかなり汚れや錆がひどくなってきました。。。
ので、こちらもキレイに塗り替えしました。

写真:塗り替え
写真:塗り替え

階段には足を滑らせて転倒・転落などのリスクを考えシッカリ滑り止めシートを貼り付けました。

お客様先で荷物を積むのも、運ぶのも、卸すのもみんなドライバーです。
と、言うことは普段からお客様と接する、見られるのはドライバー達です。
お客様の大切な荷物を運ぶのはやはりピカピカの手入れの行き届いた車で。
車だけでなく身だしなみにも注意しながらこれからも物流業界に貢献していきます。

2020年9月20日 ☆新車☆大型車納車されました。

9/19

またまた、いすゞ自動車のGIGA納車しました。
安全装備が満載の最新型です。
衝突回避支援や車線逸脱警報はもちろん、巻き込み防止装置や可変配光型ヘッドランプなど盛り沢山です。

写真:新車 大型車納車
写真:新車 大型車納車

この最新型ハイルーフはなんと、おでこ部分が全て収納になってるんです!
いままでのギガにはない収納力でドライバーも快適に過ごせるはずです。

今回は40代のベテランドライバーが担当します。

写真:新車 大型車納車
写真:新車 大型車納車

恒例のお清めを担当ドライバーが行います。

これから益々の活躍を期待したいと思います。

2020年8月28日 残暑お見舞い申し上げます

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
暦の上では秋とはいえ、厳しい暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は新型コロナウイルスの影響で誰もが経験したことのない大変な夏となりました。

弊社では現在も幸い新型コロナウイルス感染者は出ずに営業できておりますが、全従業員が「明日は我が身」と常に気を引き締めて業務にあたっております。

一日も早く平穏な日常が戻りますことを心より願い、
改めて新型コロナウイルスに感染された方々には心よりお見舞い申し上げますと共に、医療従事者の方々へ心より感謝と敬意を表します。

2020年8月3日 おかげさまで

画像:感謝

平素より格別のご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。おかげさまで弊社創業10周年を迎えることができました。

これも偏にお客様各位の絶大なるご支援の賜物であると共に、苦楽を共にしてきた全従業員のおかげであると実感しております。

新型コロナウイルスの影響もあり業績もギリギリのところでありますがなんとかこの苦難を乗り越え、更なる10年へと躍進してまいりたいと決意しております。

今後も変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。

いくぞ!次の10年!!

写真:花
写真:くまぬいぐるみ

沢山の祝いのお言葉やお花も頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

2020年7月17日 「ホワイト物流」推進運動

「ホワイト物流」推進運動

持続可能な物流の実現に向けた自主行動宣言

この度弊社は「ホワイト物流」推進運動の趣旨に賛同し、7月16日に自主行動宣言を提出致しました。

資料:「ホワイト物流」推進運動

今後、自主行動宣言に基づき活動をしていきます。

「ホワイト物流」推進運動について詳しくはこちら↓
https://white-logistics-movement.jp/

2020年6月23日 ☆新車☆中型車納車されました。Part2

先日に続き本日も新車納車でございます☆彡

写真:新車 中型車納車
写真:新車 中型車納車

仕様は全く同じになりますがやっぱりカッコイイです。

写真:新車 中型車納車
写真:新車 中型車納車
写真:新車 中型車納車

もちろん担当ドライバーが交通安全祈願でしっかりお清めをします。
今回はお客様からも直接お仕事でご指名を頂く優秀なドライバーにお願いしました。

写真:新車 中型車納車
写真:新車 中型車納車

説明が終わったところでちょうど先日納車した車が帰ってきましたのでツーショットが撮れました☆

2020年6月18日 ☆新車☆中型車納車されました。

本日弊社初のいすずの中型車フォワードが納車されました☆彡

写真:新車 中型車納車
写真:新車 中型車納車

キャビンはもちろん弊社こだわりのフルメッキです!!
来週にもう1台納車が控えてますし、いすず車両が徐々に増えてまいりました。

写真:新車 中型車納車
写真:新車 中型車納車

交通安全を祈願して欠かさず担当ドライバーがお酒でお清めを行います。
毎度毎度納車の時は喜びと共に改めて気持ちが引き締まります。

写真:新車 中型車納車

いすず自動車の担当者様より丁寧に車両の操作説明をして頂きました。
コロナ禍で大変な状況ですが、これからも変わらず安全確実に業務に取り組んでまいります。

2020年6月16日 新型コロナウイルスにおける対応について

新型コロナウイルスに感染された方々には心よりお見舞い申し上げますと共に、医療従事者の方々へ心より感謝と敬意を表します。

世界中誰もが経験したことのない危機的状況の中、我慢や苦労の日々をお過ごしだと思います。

弊社でも新型コロナウイルスの影響により日々荷物の確保に苦戦する状況でありますが、荷主様方からの厚い信頼をいただいていることもあり、なんとかギリギリ業績を保てているところでございます。

幸い弊社従業員にはまだ感染は確認されておりません。

写真:アルコール消毒液
写真:マスク等感染予防グッズ

弊社の新型コロナウイルスの対応としまして、事務所入り口にアルコール消毒液を設置し、会社から全従業員に対し多量のマスクと消毒用スプレーを配布し、全従業員一丸となり感染拡大防止の為マスク着用の徹底、こまめな手洗い・うがい・アルコール消毒などに日々取り組んでおります。

梅雨入りもいたしまして、これからジメジメと蒸し暑い日々が続いてまいりますが熱中症対策も行いつつ健康第一・安全第一で取り組んでまいります。

2020年4月1日 初!いすずGIGA

2020年3月

弊社初のいすず車両
GIGA 3台納車しました☆☆☆

写真:いすずGIGA
写真:いすずGIGA
写真:いすずGIGA

担当するのは20代30代の元気いっぱいなドライバーです。
今後も安全運転に徹し、後輩の良いお手本となってくれることでしょう。

写真:いすずGIGA

フルメッキで迫力満点ですね☆


弊社の取り組み・認証・許可等

画像:「ホワイト物流」推進運動

Gマーク認証を取得しています。

登録番号:2392980(1)

Gマーク認証とは、厳しい評価基準をクリアした「安全性優良事業所」の証です。

画像:働きやすい職場認証制度

グリーン経営認証を取得しています。

登録番号:T120258(2)

グリーン経営認証とは、認証機関である『公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団』によりグリーン経営推進マニュアルに基づいて一定レベル以上の取組みを行っている事業者に対して、審査の上認証・登録を行うものです。

写真:健康な職場づくり宣言書

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。


画像:グリーン経営認証

国土交通省において、2020年より新しく創設された「働きやすい職場認証制度」の一つ星を取得してます。

登録番号:22LD0456-000

https://www.untenshashokuba.jp/


「ホワイト物流」推進運動の趣旨に賛同し、自主行動宣言を提出致しました。

https://white-logistics-movement.jp/

資料:「ホワイト物流」推進運動 持続可能な物流の実現に向けた自主行動宣言

自主行動宣言はこちら≫

画像:「ホワイト物流」推進運動

「健康な職場づくり宣言書」を提出。

元気に長く働くためには、心身共に健康であり続けることが何よりも大事であると考え健康経営に取組みます。